[connect24h:0208] Re:SMTPプロコトルについて

平本です。

In subject: [connect24h:0201] Re: SMTPプロコトルについて
	stanaka@xxxxxxxxxxxxxxx (shinya tanaka) said:

> いまuucp接続サービスを提供するプロバイダーは
> かなり少ない(というか私は知りませんIIJがまだやってたかもしれない?)

  大手プロバイダとしては IIJ と Rimnet ぐらいだと思います。値段的
にはおそらく、フレッツISDN や ADSL で常時接続してサーバ立ち上げる
とか、どっかにレンタルサーバを借りるとかした方が安いぐらいかもしれ
ません。

  あとは草の根でほそぼそと運営されているぐらいではないでしょうか。

  私の場合、自宅では、IIJ の UUCP サイトのさらに下流、というメール
も受けてますけど。(笑) この場合、自宅は当然ながら、自宅の上流も直
接 SMTP 接続は受けないことになります。

  UUCP の利点は、アカウント名やサブドメインを無尽蔵に増やせるって
ところですかね。(笑)

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com