[port139ml:02109] Re: SNARE(Re:すなれ?)

根津です。

Junichi Murakami wrote:
> vineはよく知らないですが2.4系のカーネルではまだsys_call_tableは
> exportされたままのはずです。私の手元の2.4.20でもexportされています。

うっ。村上さん、ありがとうございます。
ちゃんと調べてから書かなくちゃ>自分

> 記憶が確かなら2.5系の後半(2.5.40前後)でsys_call_tableをexportしない
> ようになった気がします。ただし例外的にredhat8.0の標準カーネルでは
> 独自に改良してあるのでexportされないようになっています。

なんかSNAREのサイトにカーネル統合の話とか色々と書いてあったので、
すっかり誤解してしまっていました。

#だから、Alan Coxの名前が名指しでついてたのか・・・。(納得)

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム