[port139ml:02099] Re: SNARE(Re:すなれ?)

Port139 伊原です。

RedHat 入ってる雑誌買ってこようかなぁ。。。

Kensuke Nezu <nez@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 2.4.18以降でカーネル本体がシステムコールエントリテーブルのシンボル
> を外部に出さないように変更されたので従来のsnareでは適用できないって
> あります。

システムコールエントリテーブルを外部に出さないようにしたことで
LKM rootkit に少し強くなってるんでしょうか?(素朴な疑問)

> もっとも、現状の90%対応版でも「カーネルコンパイルをちっとも苦にしない
> 人で、テストに興味がある人はメールくれればよろこんで開発版を提供します」
> ってありますよ。(^^ゞ>伊原さん

カーネルコンパイルだけでなく英語も苦になるんですが。。。
『果報は寝て待て』といいますし ;-)

とはいえ、まじめに環境を整えて syslog パッチを使えるようにせねば!

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>