[port139ml:02093] Re: SNARE(Re:すなれ?)

根津です。

#旧聞な話ですみません。m(_ _)m

Hideaki Ihara wrote:

> おお、GUI があるというお話だったのでたぶんこれですね :-)
> ありがとうございます。
> なるほど、Audit 機能を提供してくれるモジュールなんですね。
> http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0111/07/01110715.html
>
> って、Post-Release Notes の記述が気になるんですけど、また
> カーネルコンパイルの必要がありなんでしょか?(T_T)

これ、23日にもPost-Rlease Notesがでていますが、まだ、完全には
Linuxカーネルの2.4.18+以降には対応できていないようですね。
(まだ、90%って書いてあります。)
2.4.18以降でカーネル本体がシステムコールエントリテーブルのシンボル
を外部に出さないように変更されたので従来のsnareでは適用できないって
あります。
もっとも、現状の90%対応版でも「カーネルコンパイルをちっとも苦にしない
人で、テストに興味がある人はメールくれればよろこんで開発版を提供します」
ってありますよ。(^^ゞ>伊原さん

#2月入って多少手が空いたらちょいとチャレンジしてみようかなぁ・・・。
#@Randomのときのネタかケーキオフのネタあたりにでも・・・。(^^ゞ

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム