[port139ml:02107] Re: SNARE(Re:すなれ?)

村上です、はじめまして。

Kensuke Nezu <nez@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 根津です。

> うむむ。すると、カーネルの方に、./kernel/ksyms.cで、
> #ifndef __mips__
> EXPORT_SYMBOL(sys_call_table);
> #endif
> になっているのかな・・・?>Vineのカーネル。

vineはよく知らないですが2.4系のカーネルではまだsys_call_tableは
exportされたままのはずです。私の手元の2.4.20でもexportされています。

記憶が確かなら2.5系の後半(2.5.40前後)でsys_call_tableをexportしない
ようになった気がします。ただし例外的にredhat8.0の標準カーネルでは
独自に改良してあるのでexportされないようになっています。

手元のカーネルがsys_call_tableをexportしてあるか確認するには

$ ksyms -a | grep sys_call_table
とかでわかるはずです。

---
Junichi Murakami / e99235@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx