[port139ml:01938] SNARE(Re: すなれ?)

実は二日酔い、Port139 伊原です。

不正本の時にすでに出てた話題らしいんですけど、忘却の彼方...

On Sat, 18 Jan 2003 11:36:44 +0900
Akira Ryowa <ryowa@xxxxxxxxxx> wrote:

>りょうわです。こんにちは。

どもです〜、Jason 氏から返事があったので後ほどフォローしまふ。

>ひょっとしてこれでしょうかね。
>http://www.intersectalliance.com/projects/Snare/index.html

おお、GUI があるというお話だったのでたぶんこれですね :-)
ありがとうございます。
なるほど、Audit 機能を提供してくれるモジュールなんですね。
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0111/07/01110715.html

って、Post-Release Notes の記述が気になるんですけど、また
カーネルコンパイルの必要がありなんでしょか?(T_T)

Syslog へ吐けるといいんですけど、仮に吐けなくても 4lj 氏が
パッチを公開するって噂もあったしなぁ(ぼそ;)

#とりあえずこれは 23日に試して、わからない点は 24日に
#色々と聞いてしまおう(おい)

使い方とかはこちらの記事かな?
SNAREing Intruders in Linux
http://www.samag.com/documents/s=7467/sam0208a/0208a.htm

>#BackLog と同じところにおいてあったので、てっきりご存知かとおもっていた
>#のですが :)

じぇんじぇん知りませんでした ;)
Windows 用ではないツールは目に入らないことが多いので(^^;;
#それすら目に入ってない今日この頃。。。

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>