[port139ml:02094] Re: すらまー

nekurai@xxxxx wrote:

> ども、根暗井%休出中 です ^^;

CodeRedの時だって、知らずにIISのコンポーネントが動いていて
感染なんて人がいましたからね。

> MSDE って Win98 でも動くような... (ぼそっ)

実は私は、影響をチェックするため、すらまーを再現する
プログラムを作成しました(さきほど捕獲したパケットから
攻撃コードを抜き出してUDPで投げるだけ)。

Windows2000に、無料でダウンロード出来て期限付きで使用できる
SQL Serverをいれて、ワームの威力を確認しました。

私の無線LANで繋がっているNotePCをデフォルトGWにして、
飛んでくるパケットを見ようとしたのですが、パケットが激しく
飛んで来てNotePCが孤立しました。なかなか激しくUDPを投げます。

Windows98は持っていないので実験出来ません。