[osx-users:0097] Re: OS X で squid を動かしたいのですが...

近藤です。

Date: Fri, 13 Dec 2002 15:36:14 +0900
Subject: [osx-users:0095] OS X で squid を動かしたいのですが...
From: Atsuhiko HATTORI <noppo@xxxxxxx> sez:

> もっぱらジュークボックスにしたり、
> DVDプレイヤーにしたりしており、稼働時間は長い感じです。
> ただ、なにか(Webを見るとか、メイルを書くとか。)をしようとすると、
> 処理が重たいので、なるべく直接の操作しない様な使い方をしてます。

Web や mail の方が軽い作業だと思いますが、それはともかく。^^;

> ただ、Linuxの環境では、Squidを動かしたりMailServerを作ったりは
> よくやっているのですが、OS Xではその手のことをやった事がなく、
> 情報の調べ方すらよくわかっていない状態で、
> 今のままでは「いいなぁ」が現実になりそうにありません。
>
> どなたか、OS Xでsquidを動かす方法、もしくは、
> squidみたいなWebキャッシュを行うソフトをご紹介
> 頂けませんでしょうか?

今 squid-2.5.STABLE1 を持ってきて configure + make してみました。
特に問題無くできました。
とりあえず squid -z くらいしかやってませんが。

binary やパッケージがあるのかどうかは分かりませんが、まずは source から
だとうまくいきそうですよってことで。

--
Manabu Kondo
Internet Initiative Japan Inc.

     【お好きなホームページアドレス簡単に取得できる】
 (^-^)/★今月のオススメ★ タダでホームページアドレスを短くしよう!
 ★もっと見る→  http://office.interq.or.jp/index.html?mid=104946