[connect24h:10315] Re: ライブドア,幹部用(?)メールサーバのHDD押収

田中です。

HDDコピーの場合、HDD丸ごと暗号化されていると、コピーできても戻せないと
いうことがあります。市販されているHDDバックアップソフトのほとんどは、
某HDD丸ごと暗号化ソフトで暗号化されているとバックアップ・リストアができ
ませんでした。少なくとも検証したものは、全てできませんでした。

ということで、バックアップ・リストアソフトは自作の物を使っています。
これは可能です。

皆さんも、HDD丸ごと暗号化さえしておけば安心ですよ。

Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>:
> 須山です。

> メールサーバにメールデータがあるということは,IMAPで運用していたのでし
ょ
> うかね。また,HDDをコピーしたと言うことは,ある程度,ITの知識がある人
が
> 捜査陣にいたということですね。東京地検も大変。
>
> あと,新聞報道によると,ライブドアではペーパレス化が進んでいて,ほとん
ど
> メールですましていたということですが,本当ですかね。議事録程度ならいい
け
> [...]

◇◆━ とれたて! ━◆◇ ■ イチオシグルメをお試し価格で! ■ ===
┃  美味いもの市   ┃ ☆ 一粒一粒が弾けるようで味も絶品! ☆ =
◇◆━━━━━━━━━◆◇ 【お試しセット1月:羅臼昆布仕立てイクラ 】
 プロが選んだ逸品グルメ     当店大人気お買い得商品!  ========
 ⇒  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dHAt3