[connect24h:10313] Re: ライブドア,幹部用(?)メールサーバのHDD押収

Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx> wrote:

> あと,新聞報道によると,ライブドアではペーパレス化が進んでいて,ほとんど
> メールですましていたということですが,本当ですかね。議事録程度ならいいけ
> ど,出張旅費の精算や備品購入の稟議書などはどうやっていたのだろう。うまい
> 方法があるなら教えたほしいもんです。

稟議書とか経費精算はグループウェアのワークフロー機能を使ってる
ところ増えてますよ。
後はPDFをメールで回覧ってのも最近見かけるようになりました。

うちの職場もペーパレス化が進んで便利になりつつあります。

--
ログは何でも知っている
別府 'kemo' 正章    kemo@xxxxxxxxxxxxx

■無料で配信■Berlitz WordMaster
  ◇日常英会話を学びたい   ⇒ For Life
  ◇ビジネス英会話を学びたい ⇒ @Work
▽▼▽毎日5分でOK!▽ライターはネイティブスピーカー!▼今すぐ登録!▼▽▼
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dHAeE