[connect24h:10318] Re: ライブドア,幹部用(?)メールサーバのHDD押収

須山です。

"Masaaki BEPPU/別府正章" <kemo@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 稟議書とか経費精算はグループウェアのワークフロー機能を使ってる
> ところ増えてますよ。

グループウエアのワークフロー機能を使えばできるのは知っていますが,報道だ
と単にメールだけでペーパレス化しているかのような感じに書いてあったので,
疑問に思った次第です。まあ,一般的な報道なので,このようにかかれたのかも
しれませんが。

> 後はPDFをメールで回覧ってのも最近見かけるようになりました。

そうですね。小生も議事録をPDFでもらったことがあります。社内では,まだま
だ紙が優位なので,やりませんが。

> うちの職場もペーパレス化が進んで便利になりつつあります。

うらやましいです。ちなみに,個人的には,最近導入したコピー機が,PDFファ
イルを作成してくれるので,保存する書類はスキャンしてPDFにして,オリジナ
ルは処分するようにしています。これでだいぶ助かっています。最近のコピー機
は本当にすごいです。

--
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>

 サッポロ生ビール黒ラベルを練りこんだ【サッポロビールチョコレート】
   525円(税込み)     (株)サッポロエージェンシー
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dHARJ