[connect24h:10222] Re: 広告モデルって儲かるか?

はまもとです。

Jun OKAJIMA <okajima@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ほほほほ、、、本当ですか?
> だとすればかなり凄いですね。
> というのは、アフィリエイトって、1販売100円とかでしょ。
> 20万円稼ぐためには、月2000個売らないとだめ。
> これ、かなり大変ですよ。
> うーん、どうやってやってるんだろう。

例えば、私の物欲を刺激する特価系のblogがありますが、あそこでは
10万を超える商品を日常的に扱っています。あぁいったもでるなら
1個売れるだけで数千円から万近い収益が出るわけで、ちょっとがん
ばれば月100万円くらいいけると思いますよ。

アフェリエイトで年収、1000万とか、週末起業とか、ネットショップ
やろうぜ、など、書店に行けば書籍がたくさん出てますから、

> 広告業界は、非常にサイクルが早いこともあり、
> 出稿前の秘密管理はうるさいですが、出稿後は、1年もすれば
> 「昔の話」として自由に暴露できるようになるんだと推測しています。

そういった、古い広告モデルじゃないからじゃないですか?
例えば、価格.comも広告モデルによる収益が主です。価格.com侵入事件
で明らかになりましたが、こちらは1店舗の契約が基本数十万、そして、
特別契約で百数十万円月に契約しているそうです。
各店舗は、その広告費用を払っても売上ベースで月に億を越える金額を
あげているわけすね。
広告に関する考え方が変わってきているんだと思います。

> だとすれば、やはり、話が出ない = 実例がそもそもない、と推測できます。

その根拠は話が飛びすぎ。
私が知っているだけでもこれだけの広告収入モデルがあります。

>                 有限会社デジタルインフラ 岡島

> クルマ買取り業界NO1のガリバーでは、ただいまクルマの買取を『強化中!』
>
>  ガリバーの『オンライン無料査定』    □今の愛車の価値を知りたい
> ↓簡単な入力で概算価格をお知らせ↓   □愛車をたかあ〜く売却したい
>  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dG7Bv

hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

 サッポロ生ビール黒ラベルを練りこんだ【サッポロビールチョコレート】
   525円(税込み)     (株)サッポロエージェンシー
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dG980