[connect24h:10218] Re: 広告モデルって儲かるか?

>片手間って程お気楽でも無いですが、1日1時間程度の手間で
>その程度のやつは居ますよ。
>税務署と勤務先の両方から突かれて大変だった話とか
>去年はいくつか聞いたし(笑)

ほほほほ、、、本当ですか?
だとすればかなり凄いですね。
というのは、アフィリエイトって、1販売100円とかでしょ。
20万円稼ぐためには、月2000個売らないとだめ。
これ、かなり大変ですよ。
うーん、どうやってやってるんだろう。

>提案書では結構事例紹介してるところもあるようですが、私と取引のある
>エージェントでは9割方のクライアントが事例紹介不可の契約ってことで
>そういうところが結構多いのかもしれません。推測ですがね。

本当にそうでしょうか。
オールドメディア系広告の専門誌ありますよね。
具体的誌名はわかりませんが、月刊広告制作、みたいなの。
この手の雑誌を読んでいると、
「あのCMの制作会議では、ここで紛糾した」なんていう裏話まで
堂々と掲載されてますが。
当然、
「CMの話題も手伝って、この商品は、出荷数を倍増させ、、」
なんて話はいくらでも。

広告業界は、非常にサイクルが早いこともあり、
出稿前の秘密管理はうるさいですが、出稿後は、1年もすれば
「昔の話」として自由に暴露できるようになるんだと推測しています。

だとすれば、やはり、話が出ない = 実例がそもそもない、と推測できます。

                有限会社デジタルインフラ 岡島

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dG7Bv