[connect24h:7079] Re: イベント開催のリスクマネジメント

はまもとです。

> そうすればいいのではないでしょうか?
> office さんがちょっとやりすぎるかもぐらいは、ある程度予測できたはずですから、。。。

実際には,なかなか予測は難しいと思いますが・・・
主催者側も想定の範囲外だったわけですし・・・
http://www.ad200x.net/
http://www.ad200x.net/20040128.html

今回は、ショーとプレゼン(5分)で行われたプレゼンということで、げげ、
と、思っている間に終わってしまったようです。

また、壇上で危ないプレゼンがなされている場合、誰が止められるかという
問題もあると思います。
多くのイベントスタッフは、イベント当日はプレンゼンを見れるような暇は
ありません。
さらに、講演者がしゃべっているのを止められるような権限を持った人は通
常あまりいませんから、あらかじめ2、3人そういう権限を持った相手を配
置しておく必要があると思います。

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

● 【世界でひとつだけキャンペーン】
◎ 世界の横尾忠則が手がけた!!
● 話題の「スパイダーマン&スパイダーガール」の複製シルクスクリーン
◎ プレゼントしちゃいます♪
●応募はこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c4eXh