[connect24h:7078] Re: イベント開催のリスクマネジメント

ほとんど ちゃちゃに近いかも知れませんが

Ken YAMASAKI <yamaken@xxxxxxxxxx> wrote:

> ex.2)
> 小学校にて教諭曰く
> 「縄跳びはこうやって跳びます」
> 「でもホラ、実はこういうふうに首に締めちゃうと殺せちゃうんだよ」
> その後生徒が縄跳びの縄で同級生を絞殺。
> 少年審判にてふざけた弁護士(弁護士なのか?)曰く、
> 「学校において縄跳び縄を用いての殺人手法を教唆されたのが根本の原因
> であり(略)」
> でも、校長および教育委員会や自治体(教師を採用および監督責任のある
> 立場の人々)はやはり何ら罪には(略)
> とも思います。

これは、罪には問われないとは思いますが、
責任は取らされると思います。
担任は 担任を降ろされる可能性大
場合によっては、民事の対象にもなり得ると...

と言う程度の査読が必要なのかな〜 程度が曖昧だけど...

ただ、今回の逮捕理由に今の所は「教唆」は入っていないので
どこまで後付けされるか要注視ですね...

  おおおか <ohoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

■■  ☆  ★ ★『 世界で1つだけのキャンペーン 』★    ☆  ■■■
■■■   ☆  ★ ━ こんな景品みたことない!! ━     ★  ★  ■■
応募はこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c4e8d