[connect24h:7077] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

山本です。よく見直してみたら、思っていた意図以上に強い表現だった
ようで。ちょっとだけ自己フォローします。(汗)

|Subject: [connect24h:7068] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁
|From: Kenji Yamamoto <routing@xxxxxxxxxxxxxxx>
|Date: Thu, 05 Feb 2004 23:11:02 +0900

| いろいろなトピックに関して US の MVP たちと話すことも、この頃は
| 少なくないのですけど、既にこの辺、悪名高くなってます。データとか
| だけじゃなくて、一時期の韓国(あれ、今もかな?)同様な様態で、こと
| あるごとに引き合いに出されちゃってます。(涙)

で、日本のサーバやネットワークのセキュリティがどーだこーだってこ
とも、確かにあるわけですが、ソレに加えて以下のようなコンテキスト
から、そういう風に捉えられる傾向が強くなっているというのも、どう
もありがちのようです。

* 日本のこたぁ知らないが、JP のドメインから発せられてるリクエス
トってどうもアタックとか SPAM じみたもんしかない。イメージ悪ぅ
-> 私たち自身でも、 SPAM の扱いなどで触れるような考え方ですよね。

* 韓国、中国、日本の区別がよく判ってない。つうか Asia 一緒くた。
(West な方々にしてみれば、なんかよくありがちのようですけど。)
-> これも、見かけがちのハナシですよね。

どっちにしても、日本のドメインにあるサーバたちが行儀よくしてくれ
てれば、そういうことは言われないわけであろうと思います。

この辺のことって、自分の国である日本や、同じ民族である日本人(日
本在住じゃなくても、日系人でも同じですね。)の事が馬鹿にされると
悔しいので、私は特に気にかけてます。思い入れというか感情のハナシ
になってて恐縮ですが。(汗)

以上

山本謙次 [MVP]

--
JWNTUG TechNote http://www.jwntug.or.jp/tech/technote/index-j.html
JWNTUG NT-FAQ-J http://www.jwntug.or.jp/tech/ntfaqj/index.html

         ▼▼▼世界の横尾忠則がてがけた!!▼▼▼

  →→→→→【スパイダーマン】の複製シルクスクリーンプレゼント←←←←←

        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c4el6