[connect24h:6997] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

はまもとです。
さっき、熱をはかったら37度ありました。バファリンモドキを飲んであと1時間、
持たせます。

> 今回の問題は,ゼロデイで情報「内容」を(不特定多数向けでないにせ
> よ)公開してしまったことで,脆弱性を発見したことではないと思って
> いるので,不正アクセス禁止法の適用はして欲しくありません。

ニュースそのものがyahooからみれます。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20040204/20040204-00000013-nnn-soci.html

この映像から見ると、完全にマスコミには情報が漏れていたんですね。
しかも、これから逮捕するぞという情報を意図的にマスコミに流して、
逮捕の瞬間の映像まで撮っているわけで、デモンストレーション的意図が
ものすごく高いことが分かります。

> もう一つの容疑である威力業務妨害なら,まあ適用できる法律がコレし
> かなかったのかもしれませんが(個人情報保護法は役に立たない?),
> 賛成できます。

警察は、捕まえようと思った場合、電気代1円でも逮捕しますから、今回も、
やりすぎた相手に、罰を与えたかっただけじゃないかなぁと思います。
法律や、罪状は後付けじゃないですかね。
参考
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040110AT5C1001A10012004.html
逮捕された本人はやれんと思いますが・・・

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

八 洲 学 園 大 学 ━━━━社会人、主婦も通える通信制・大学━━━
★2004年4月第1期生募集! ■日本初の「生涯学習学部」。横浜のみなと
みらいが見えるキャンパス。通常スクーリングは託児所つき。子づれ通学OK
━━━━━━━━ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3SYy