[connect24h:6992] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁

おおおかです。

Kenji <kenji@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]

あっ一点、はまもとさんが言われる適用された は、逮捕のさいのものですが
私の書いた「適用になったほうが良い」は裁判の結果の話しです。
(もっと悪いって?(笑))

> どのような点が、ユーザ側にとって今後の為に良いのでしょうか?

単純な話しで
サーバから、サーバ設置者が意図しないアクセス(アタック、クラック)
によって公開を意図しない情報を取得する行為に対する
「抑止」になると思われるからです。

まぁ、私の考え方の傾向が「厳罰主義」なんだと思いますが...

  おおおか <ohoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

  ____⊂^ヽ  【東急ハンズ新宿店から無料メルマガ配信中】 ∠ニつ__
(____ ヽ 人気商品のランキングや週間イベント情報、 / ____ )
  (__  ) とっておきの商品情報など14誌を配信中   /  __)
  (__  /  読者だけのプレゼントもご用意しています  ( __)
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c3RXY