[connect24h:6902] Re: 「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表

はまもとです。

結構、活発に意見が出ましたね。

実は私、朝日新聞が、この記事をなぜこの時期にトップ記事にもってきたか
がよく読めなくて、関連情報をあさっていました。

先日逮捕された国会議員の場合、似たような警察が動いているという新聞記事
があり、その1ヵ月後に実際に逮捕されるという流れがありました。
ただ、あの時は、朝日新聞だけでなく、他のメディアが同時に記事にしていま
したし、追随もしていました。

今回は朝日新聞しか書いていないし、実際の事件から2ヶ月も経過してわざわざ
トップ記事にしていることから、何らかの意図を感じるのですが。。。
朝日新聞は「ハッカー甲子園」命名とか、いろいろとミスリードする傾向があ
るから、今回もそれである可能性が高いような気もします。
単に「国立大研究員のハッカー」を言いたかっただけのような気も。。。
まぁ、真相はやぶの中ですが。。。

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

一生の技術を身に付けたいと思いませんか? 『FDA指定校 フローラ・アミ』
*-*フラワーデコレーター*-* ━──━──━ 1DAY無料体験 毎月開催中
   花を通して人に喜ばれる仕事 [教育訓練給付金対象講座有]
▼▼ 無料資料請求はこちら! ホームスタディレッスンも大好評です! ▼▼
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=czzGz