[connect24h:6912] Re: 「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表

はまもとです。

羊堂本舗さんが関連情報をまとめられています。

ネットの脆弱さに警鐘
http://sheepman.parfait.ne.jp/wiki/%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A4%CE%C0%C8%BC%E5%A4%B5%A4%CB%B7%D9%BE%E2/

こちらでも情報がまとまってます。

blogmap - 「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表
http://bm.ishinao.net/detail.html/2042226

それからN0MURAさんが今回の騒動の本質を突かれてます。
http://d.hatena.ne.jp/N0MURA/20040107#1073426058

ものすごく偏った記事として以下もどうぞ
被害を拡大、深刻化させる方向に運用されはじめた「不正アクセス禁止法」
https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/11949.html
N0MURAさんの記事と対比してみると思います。

あと、関連情報を漁っていて、こういう記事を見つけました。
今回の事件には直接関係ないですが、面白いネタなので、来週のpassjの
大阪セミナー(1/16 金)で使うためのネタとしてメモ
えろねたペンタゴン(22)
http://dempa.2ch.net/pink/kato/kato22.html
個人情報が流出するとこういう恐れもあるよという事例でした。

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

┏━━━━━━━━━━━┓>>> あなたの疲れた目にやさしさを! <<<
┃全国55万家族に愛される┃●1粒に果実160個分の「ビルベリーエキス」
┃★ ブルーベリーアイ ★┃●約1ヵ月分でたったの1,480円(税別)
┗━━━━━━━━━━━┛●目と健康にやさしい成分を8種類も配合!
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=czUEE