[connect24h:6903] Re: 「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表

太田@タイムインターメディア です

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

<snip>
> 今回は朝日新聞しか書いていないし、実際の事件から2ヶ月も経過してわざわざ
> トップ記事にしていることから、何らかの意図を感じるのですが。。。
> 朝日新聞は「ハッカー甲子園」命名とか、いろいろとミスリードする傾向があ
> るから、今回もそれである可能性が高いような気もします。
> 単に「国立大研究員のハッカー」を言いたかっただけのような気も。。。
> まぁ、真相はやぶの中ですが。。。

 しかし、某所の議論展開の情けなさにはがっかりしました。

# Office さんちの掲示板の煽り厨房どものことではないです

 庇護する側・批判する側、いずれも各々が自分の議論の展開
を目的として手前味噌なメタファーを使い、結果としてこと
ごとく議論を発散させて討ち死にしてます (-人-)。

 今回の問題 (そう、問題であることだけは間違いない) は、
そんな単純なメタファーだけで説明できるようなものじゃ
ない… と、いうレベルのことが分かってないように見受け
られる方が相当おられるという事は、かなり深刻な問題じゃ
ないかとも感じられました。

 ううむ。年明け早々気分が重くなってきた…。
--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

  ◆「ayupan」「 Every Little Thing」の画期的メーラー登場!◆
        IncrediMail WOW!のプレミアム版として
     エイベックスの大人気アーティストのメーラーが登場!
           ↓↓今すぐGET!↓↓
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cz55f