[connect24h:6699] Re: ハッカー/クラッカー(Re: 17歳ハッカー逮捕 )

[ You can copy, distribute or publish anything yu like , if you do not change this article (eqal, as you receive)   (sorry fomy
broken english..]

崎山さま:

覚えておられないことと拝察致しますが、seedsで御一緒させていただいておりました
松田新平でございます。

> さらに長期的な影響では、遍在するユビキタスなデバイスがプライバシー侵害
> をもたらしているときに自分の自由になるはずの空間のなかで自衛の措置をと
> ることや、あるいはそのような侵害があるかどうかの解析調査を行うといった
> ことについて、ユビキタスなデバイスが普及するビジネスモデルによっては、
> そういった行為自体が犯罪だという解釈されるような法整備が行われてしまう
> 危険がそれなりにある状況です。
>
> そういう時代がきたときに「自由なプログラミング」というのはどういう扱い
> をうけるのか、というのは...。

逆アセンブル禁止というトンデモ概念がありますので、自由なプログラミングとは
いったいなに、と俺は前から思っているのですが。

それと、なぜ、プログラム/ソースコードは著作権で保護されるのでしょうか。
あれはおれの認識する著作物という概念からかなり離れているのですが。

かつ、どうしてJISで品質保証がされないのでしょうか。著作物であっても、
JISで品質保証がされた工業生産物の上で、あるいは下で、あるいは周辺
もしくは中心で動作し、工業生産物の動作を支配ないしは影響を与えて
いるのでは、、?

 ピ┃ッ┃タ┃リ┃の┃税┃理┃士┃お┃探┃し┃隊┃
■もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で全国無料で探せる!
■詳細は→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cpj8E