[connect24h:6689] Re: ハッカー/クラッカー(Re: 17歳ハッカー逮捕 )

  みやもとともーします。

> そもそも、ネットワークを進入から守る立場の人間からは、やってることは
> どちらも事実上同じにしか見えないというのも現実です。その人たちが、
> マスコミに何かコメントしたとすれば、「ハッカーが侵入して○○」って
> 言っても不思議ではないと思います。

 「同じにしか見えない」というか、(非常に限定的ではありますが)技術的には
同じことをやってるケースもあります。

 ただ、狙う対象が「自分で作った検証用システム」なのか「他者が運用して
いるシステム」なのかでずいぶん違ってきます。

 技術そのものには良し悪しなんぞないんで、それを使う人の胸先三寸で
「いいもの」か「わるいもの」かが変わってくるというありがちな話になるかと。

 いずれにせよ、真面目にハッカーしてる人たちからすると、このように思われ
ているのはえらい迷惑だとは思うのですが…。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/

◆■◆■◆ ポリフェノール豊富な『むらさきいも(鹿児島県)』 ■◆■◆
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cpgC4
植物繊維とビタミンCたっぷりの鮮やかな紫色のさつまいも。老化・ガン予防
に効果的で、女性の若返りによいと今日注目のポリフェノールも豊富☆