[connect24h:5513] Re: 初歩的な攻撃

題名: [connect24h:5493] 初歩的な攻撃
(<BAY2-DAV25TLOmQ9Hpr00009cb0@xxxxxxxxxxx>) において
"Tadashi Nakamura" さんがおっしゃるには:
| 昨年末より外部から攻撃を受けています。
|
| Router ( Linux Box ) の /var/log/syslog には2分おきに延々と
| input Buffer Over Run Error が記録されています。
| ftp に対するアタックと思われます。
|
| /var/log/messages には、いろんな username と password を
| 試した記録。admin account user oracle などなど。
| さらに root で login しようとした記録などが時おり記録されています。
|
| 今のところは侵入されたわけではありませんし
> [...]

  JPCERT/CC に B 案件 (この案件について協力を依頼する) でインシデ
  ントを上げるのがよいのでは。

<http://www.jpcert.or.jp/form/>

- kjm

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394