[connect24h:5493] 初歩的な攻撃

昨年末より外部から攻撃を受けています。

Router ( Linux Box ) の /var/log/syslog には2分おきに延々と
input Buffer Over Run Error が記録されています。
ftp に対するアタックと思われます。

/var/log/messages には、いろんな username と password を
試した記録。admin account user oracle などなど。
さらに root で login しようとした記録などが時おり記録されています。

今のところは侵入されたわけではありませんし
これといって害があるわけでもありませんが
被害を受けないうちに何とかしたいなと思います。
発信元は、61.137.181.136 と記録されています。

常時接続の ADSL か何かだと思うのですが
相手先について何らかの情報を取得する方法は
あるでしょうか?

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@xxxxxxxxxxx

――■■本当の英語力■■――
NHKのやさしいビジネス英会話でもおなじみのスーパーエルマーは日本人が
何を聞けば、英語を英語の語順で理解できるようになるのか、徹底的に研究
した、本物の教材です。今なら無料で試聴サンプルをお送りします。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bCxef