[connect24h:5432] Re: private ip

中野です。

> 平井です。
>
> # 子供の口喧嘩みたいな〜ではないですが、、、

# ヨタ話と前置きして始めましたのでご勘弁を・・・ :)

> 本当に、そうお考えなのですか?

私の考えがどうかという以前に、私は平井さんの提示された

「グローバルな回線を経由して、特定・不特定な相手に対してサービス
をする機器(機構)」

というサーバーの定義から考えるとそう考えて不合理な点は無いという
ことを指摘しました。

実際にとある機器に対してpingを打つという行為はその機器に対して
ある(反応するという)サービスを期待してそうする訳ですから。

さらに、pingに反応する・しないを意図的に行って情報の伝達を行う
というサービスすら可能です。

# 定時後にpingが返って来ない日は早く帰宅するという合図とか。
# これは帰宅する時にマシンの電源を落とせば簡単に実現できますね。
# この方法はpingが返ってこなかったのに帰宅が遅いのは何故?と詰問
# される可能性大という重大な欠点がありますが。。。

  甜┃茶┃シ┃ソ┃エ┃キ┃ス┃ &┃ 花┃粉┃対┃策┃マ┃ス┃ク┃
 〜花粉の憂鬱は体の『内側』と『外側』のダブルブロックが効果的!!〜
■初回購入は300円割引き ■全国2日以内無料配送 ■返品・交換自由
 →→→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bATpT