[connect24h:5421] Re: private ip

 鈴道@自宅っス。

Seiji Kondo さんは書きました:
>個人的には自宅でサーバをそれなりに運用するのであれば、
>固定IPサービスがあって、サーバ運用を認めているISPと契約するのが筋と思
>います。。

 うーん、個人的には「サーバの運用禁止」を明示しているISPさ
んは多いような気がするんですが、「サーバの運用可能」を明示し
ているISPさんってほとんどないような気がしますです。以下は一
例です。

*J-COM:昔は黙認だったが現在は禁止。
*東めた:黙認。どこかに「可能」と書いてあった記憶もあります
が……。
*有線:黙認。加入前にサポートセンターに聞いた時は「サーバの
運用は禁止」と言われたんですが、営業のヒトに聞いたら「規約で
禁止していないので問題ないです」とのことでした。
*STARCAT:黙認。知人が使用していました。
*コミュファ:黙認。知人が使用しています。

譬えが正しいかは分かりませんが、「18歳未満はお酒を飲んじゃダ
メだよ」という法律があって、「じゃ、18歳以上はお酒を飲んでも
いいの?」という質問には「ご自由にどうぞ(=飲む権利も飲まな
い権利もありますよ)」という答えになるのと同じじゃないか、と
僕は思いましたです。

 ではでは。

−−−
鈴道文理(Ayari Rindoh)
pippin@xxxxxxxxxxxxx

               ボブサップ

        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bARxA