[connect24h:4043] Re: 使える辞書とは?

はまもとです。

Hisataka Touma <h_touma@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 當間です。

>  私は環境がWindowsなので、Cygwinをいれて、そのコマンドを
> バッチファイルから動かしています。

<<カット>>

テクニックの一端、どうもありがとうございます。
この方法だと、用例の中まで検索できるのでよいですね。
これは英辞郎本の推奨ツールとして添付されていたPDICにもできない芸当です。
# PDICは、PDICでマウスの右クリック検索ができるので、別の意味で便利
# なんですけどね。

> #<暴言>電子ブックの辞書なんかもう要らない!</暴言>とか・・・

いえいえ。電子ブックの辞書にはちゃんと存在してもらって、そこからPDIC
形式に抽出するのが正しい使用法でしょう。;-)

【関連】
http://www.ikushimo.com/pc/eptopdic.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010482/recommend.htm

実は、現在、PC-Successに体験版マイペディア99がついてきたとき以来の
マイ辞書熱が個人的に高まっていたりします。

Jornada690でマイペディアを使う
http://www.yo.rim.or.jp/~ototo/mpd_jor.html

英辞郎に出会って、新たな辞書の可能性に目覚めてよい辞書探しをしている
というわけです。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

 FreeMLにユーザー登録すると、
  =>MyPageが使えるようになって、参加しているMLの管理も簡単!
   WEBメールも使えるので、いつでも、どこからでも、MLに投稿できる!
    =>5月31日までに登録を済ませると、プレゼントが当たるチャンス!
 ▼さあ登録しよう!=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aXCnr