[connect24h:4040] Re: 使える辞書とは?

はまもとです。

> 當間といいます。

あえて、サンプルは出さなかったのですが、さすが英辞朗が速攻で出てきま
したね。(^^ゞ
実は、私も2週間前から使い出したのですが、マジで便利です。

>  Nifty-ServeのFENGフォーラムでダウンロードして以前から使って
> いますが、単語だけでなく、用例も豊富なのが助かります。

Babylonのようにマウスで翻訳するソフトDokoPopで使ってますが、
おっしゃられるとおり、用例がめちゃめちゃ多いし、インクリメ
ンタルサーチで用例を探せるので重宝してます。
私の中では、現在、最強の英和辞書ですね。

> # 私の検索ツールはgrepとlessの組み合わせ。

例えば、どうコマンド打たれてます?

# それにしても、辞書がテキストだと、ここまで便利だとは思わなかった。。。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

転職┃■ポイント■あなたの都合のいい日時、土曜日もOK!/コンサルタン
情報┃トが経験豊富!/豊富なエンジニアの求人情報!/マル秘求人情報多数
━━┛■情報■最新の求人情報の検索!/良いコンサルタントの違い!/ビジ
ネス人生指南!/なんでも110番!/チェックポイント!/プレゼント 【イムカ】
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aXAly