[connect24h:4044] Re: 使える辞書とは?

はまもとです。

Murashima Syuichi <mura@xxxxxxxx> wrote:

>  僕はライター業もやっているので、ジャングルの「デジタル類語辞典
> 2003」ってのを使ってます。
>
>  言葉選びとか、言い回しに悩んだ時に使うのですが、意図するどんぴ
> しゃの言葉が出て来ない時も結構あります(^^;)。まぁ、そこそこ使え
> るのでお遊び程度にはよろしいかと...

製品の特徴を見てみると、関連後検索が面白いですねぇ。
http://www.junglejapan.com/ruigo/index.html
原稿って、依頼によって文体が変わるわけで、砕けた文体のとき、
硬い文体のときなど、いろいろあります。
文体でアイデアが詰まったときに見ると便利かもしれませんね。

余談ですが、みやもと さんがWEB辞書を紹介していましたが、
英辞郎もWEBから検索できます。
http://www.alc.co.jp/
かなり便利ですので、皆さんも使って見られてはどうでしょう。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

☆アジアンテイストの香ばしい健康茶『養麗健茶』全員にプレゼント!(^^)☆
┃老廃物サヨナラ!┃【便秘】【ダイエット】でお悩みの方。お茶好きな方。
┗━━━━━━━━┛⇒原料は全て無添加・無農薬。妊娠中や産後でも安心!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aXCyA