[connect24h:4042] Re: 使える辞書とは ?

ども、根暗井です ^^)
今日買ってきた本が「ビジネス版 悪魔の辞典」(日経ビジネス人文庫)
だったりするのは偶然だろうか... :-)

From: hama
Date: 2002/05/21 13:02:52
Subject: [connect24h:4033] 使える辞書とは?

>辞書にもいろいろあって、英和、和英、英英、百科事典、現代用語辞典、
>IT関連用語辞典等など色々とありますが、皆さんが使っていて、「これは便利だ」
>と思われる辞書、安いけどそこそこ使える辞書、オンラインで便利に使っている
>辞書などがありましたら、教えていただけたらと思います。

ふつ〜 google で検索ではないんですか? :-)
私は .emacs に
  (global-set-key "\C-x " 'w3m-search)
と書いてあるのでなんか調べる時は C-x SPACE だけ ^~)

あと富士通が出している fep で Japanist 2002 というのがあります。
これに結構いろんな辞書がついてくるのでそれだけ使っています。
http://software.fujitsu.com/jp/japanist/

# その他、特定の専門分野の辞書だと google で「○○ 辞書」で
# 検索すれば引っかかる可能性が高いような気がします。
# ○○が「北斗の拳」とか「ガンダム」とか... :-)

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
http://www.re.soum.co.jp/~jun/mbdic.txt ってまだあったのかぁ ^^)

【 FreeMLからのお知らせ 】

 春のキャンペーン、締め切り迫る♪

♪あの車、残ってるよ♪ → http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aXCas