[connect24h:3868] Re: 無線LANが危ない! 危険な遊び“ウォー・ドライビング”

From: "Mutsumi Takahashi" <mtakahas@xxxxxxxxxxx>
To: <connect24h@xxxxxxxxxx>
Sent: Thursday, April 25, 2002 12:53 PM
Subject: [connect24h:3866] Re: 無線LANが危ない! 危険な遊び“ウォー・ドライ
ビング”

> 電波初心者ですので,素人考えですが,病院やコンサートホールなどで,
> 携帯電話の電波をブロックするための機器がありますよね? これの802.11
> バージョンなどを作って周りに配置しておく...というのはどうでしょう?
> あまりスマートな方法とはいえませんが。

Docomo の携帯に対する Jammer の設置を検討していたら
Jammer の電波が他へ拡散した場合、電波法に触れる可能性が
ある、との指摘をNTT の法人営業部から受けたことがあります。
無線 LAN の場合は、電波帯が違うので、同じ結論にはならないかも
知れませんね。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@xxxxxxxxxxx

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aSQAC