[connect24h:3743] Re: PCルータ

Enjiです。

> おはようございます。猪野@表参道です。

> やっぱり、バスの性能が響くんですね、、、
>
> CPUやメモリは頭打ちになってないんで、ボトルネックになるとしたら、PCカ
> ードなんだろうなと思っていたんですが、その通りのようですね。
>
> でも、今のNotePCルータは発熱も少ないから、ファンも無いし、HDDも抜いち
> ゃってるんで、極めて静穏で気に入っているんですよね、、、うーん、悩むな
> あ、、、
>
> # 高スループットのBBルータを買え!っていう突っ込みは禁止です。

K6-2-233 EDORAM 64MB でかなり熱いです。
WAN側 RTL8029AS LAN側 RTL8139B です。
1.5M接続なんで実際の限界調べるにはLOCALの環境作らんとわかんないんだろう
なぁ。

とりあえず 1.0MbpsのFTP DL時のCPU占有率は13%程度、内pppoeが以外とCPU食って
いて10%くらい、モニター(top)が1.5% 、ルーティングだけなら大してCPUパワー食わ
ない
ですが、pppoeのCPU食いが10Mbpsすらきつい状態です。
7月には、光が入る(予定)ですのでサーバー/ルータ 一新したいところです。

enji@xxxxxxxxxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm