[connect24h:3639] パソコン切り替え機とブロードバンドルータ

はまもとです。

パソコン切り替え機ですがコレガのChanger KVMという製品を買ってきました。
USBの切り替えがついていないタイプでソフマップでお値段1万円弱也。
専用ケーブルが2本だけついてくると箱に書いてあったので、ぷらっとホーム
のPshareのようなつもり(専用ケーブルはマウスとキーボードの統合ケーブル
のみ)で、モニターケーブルはついていないと思い込んでいたのですが、箱を
空けてみるとちゃんと専用ケーブルにはモニターケーブルも一体型のものでし
た。(危うくモニターケーブルを買ってしまうところでした)

心配していた、ゴーストや色の変調ですが、まったく問題ありませんでした。
ただ、起動時にモニターで表示しているorいないで、モニター表示の明るさが
ちがうのですが、これは、運用でどうとでもできるところなので、問題ないで
しょう。これはいい買い物でした。;-)

余談ですが、自宅の環境は古いエコ的な機器で構成されています。LAN環境は、
10MのLANカードとHUBがいまだに現役だったりするのですが、一部の機種が高
速化すると、これらの機器も高速化したくなりますね。んで、ハブでも見に
行こうかと値段を調べたのですが、コレガの9Mbpsのパフォーマンスタイプの
ブロードバンドルータ兼ハブが8千7百円で売っていたのにはびっくりしました。
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4p.htm
ブロードバンドルータも安くなりましたね。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

      ■プロが教えるホームページ制作の注意ポイント!■
             ・ターゲット?
             ・気になる数字?
             ・信頼感?
  もっとみる→ http://www.omakaseweb.com/create/point/?mid=102895