[connect24h:3638] Re: このサーバーベアボーンご存じですか

清水さん、平井さん、レスありがとうございます。

> でも、OSを載っけてるベアボーンは見たことないですね:-)

そうなんです。
だからカテゴリー的にアプライアンスと称しているんでしょうけど。
ではそのOSとはなんだ?というと書いていない。
カーネルバージョンだけでディストリビューションは無記述。
(com.twのどこかでXLinuxとかいう記述を見た気はするのですが
 私にはそれがどんなものかが分かりません。(;.;))

それにHDDに関しても
http://www.gigabyte.co.jp/products/sax01.htm
を見ると、
Hard Drive
 Two 20GB HDD (RAID 1 - Mirror)
とかとあり、入っているのかなとも・・・。
また、
 Easy installation & Maintenance without keyboard and mouse.
 Embedded Linux O/S & no system crush worries.
 Software on-line upgrade.
なんていうことも書いてあって、Embeddedってどこにだよってことや
オンラインアップデートってコバルトみたいにできるのかとか。

これ、見つけて、怖いもの見たさで、ワクワクしてるんです。
少なくともオムロンのViaggioとかいうのより、良い(どういう意味?)かな。

引き続きよろしくお願いします。
--
飯田 wrote at 04/06/02 18:12:31
suzaku@xxxxxxxxxxxxxxx

      ■プロが教えるホームページ制作の注意ポイント!■
             ・ターゲット?
             ・気になる数字?
             ・信頼感?
  もっとみる→ http://www.omakaseweb.com/create/point/?mid=102895