[connect24h:1346] Re: 新手のチェーンメール出現。(泣

佐名木という者です。

チャチャっぽいですが。

多分、私の認識不足だと思うのですが、
「チェーン・メール」というのは、本文(または題)に
「あなたの友人知人へ転送してくだい」のような旨の
一文が入っている必要があると思うのですが、
入っていなくてもチェーン・メールなのでしょうか?

# ま、確かに何回も転送されれば、チェーン・メールですけど...
# ネチケット的なチェーン・メールではないような気がするけど、
# 認識不足なのかな。
# ....となると、送信相手にむやみに転送されないような内容の
# メールの書き方って大変だなぁ....と思った次第で....
# ....そっか。「転送厳禁」って一文をつければいいのかな。

FURUHATA Yoshinori wrote on 2001-11/26(月) 11:1:47
>表題が、
>[ボッタクリ電話にご注意!・・・・信じられない様な話ですが被害が発生しています]
>
>そして本文は

>などとゆーメールが企業系ネットワークを中心にチェーン化しはじめてます。
>弊社からも流れる寸前でした。

以上、よろしくお願いします

2001-11/26(月) 14:35:58 作成開始

 佐名木 智貴(Tomoki Sanaki)
    E-mail=active@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
 PGP FingerPrint
 = 34E5 2A31 45C8 2CB5 3CED  0B46 F328 A402 7182 DCC6