[connect24h:1331] 新手のチェーンメール出現。(泣

ふるはた@まほろねっとです。ややオフトピ気味ですが。

表題が、
[ボッタクリ電話にご注意!・・・・信じられない様な話ですが被害が発生しています]

そして本文は
> ある筋から入手した情報です。
>
> 携帯電話で、以下の被害が出ています。
>
> 1ギリで着信し、番号が着信履歴として残ります。
> そこに返信するとダイヤルQ2の様な応答が有り、
> それだけで、通話料以外に10万円程度の請求が来るそうです。
> 信じられない事ですが、実際被害が発生している模様です。

などとゆーメールが企業系ネットワークを中心にチェーン化しはじめてます。
弊社からも流れる寸前でした。

……嬉々として流すなよこんなもん。(泣

<ぼそ>
てゆかうちの会社って献血呼びかけのチェーンメールの震源だっつーのにみんなもう忘れたんか。
</ぼそ>

   FURUHATA Yoshinori  < mailto:gtk@xxxxxxxxxx >
   PGP5.5i Finger : 0956 4414 7DF5 DD92 F901  138C 2D82 01BE 0C85 2470