[connect24h:1298] Re: PC の耐久性について

中右です。

<3BFB7A39.F327344C@xxxxxxxxxxxxx>の記事において
bugbird@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

|  テレビやカドニカ電池充電器などの家電製品が故障したことに
| よって火災となった事例はありますが、ほとんどの場合カーテン
| などの可燃物が隣接していたためです。

やばい、サーバパソコンの側にカーテンが、、、配置を変えるかな。

|  一般的に言って、発火事故に通じるような深刻な故障の場合
| には、必ず異臭、異音などの「前駆症状」が認められるもの
| です。そして、そうした状況に遭遇したときに、適切な対応が
| とれるかどうかが、深刻な事故を回避できるかどうかの岐路と
| なるのです。

う〜む。遠隔地から温度だけでなく、音もモニタできると
良いですね。音圧の経時変化グラフでも良いかなぁ。:)
#生活する部屋に置けなくなりますが、、、

|  ちなみに、一般的なデスクトップ PC の電気代なんて、冷蔵庫
| などと比較すれば微々たるものです。

そうですか?うちは24時間運用するようになってから、
電気代が1000円程増えましたが。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)