[connect24h:1299] Re: PCの耐久性について

おかもとです。
>みずたにです。
>
>サーバではありませんが、今朝
>         PCの電源を入れたら『operating system not found』とかいう
>         メッセージが出て動かないっす
>という電話を受けてマシンを見に行くと、通電中にもかかわらず妙に静か。
>
>5秒程原因を考え込んで「はっ」と思い、ケースを開けて
>ドライバーの柄でDISKをコンコンと叩いて電源を入れると
>何事も無かったかのように立ち上がりました。(^^;
>
>あのまま運用し続けても良いのだろーか。。。

私の使ってるPCは、毎朝起動時に、OS-LOADERのカウントダウン開始時に固まります。
その状態からリセットかける事数度、ハードディスク温まってくると起動可能に。
さいきん寒いからなー、春になれば問題なくなるか。

ローカルにはデータ置いてないので別に問題はないのですが。
来年度の予算にワークステーション購入費が計上されてるのでそれまで
壊れないことを祈っています。

   岡本辰志
   tatsushi-o@xxxxxxxxxxxxx
   tatsushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx