[connect24h:1270] Re: VPNライクなシステムってないでしょうか?

 みやもとともーします。

> Bフレッツもだんだん実用化されてきて、回線速度もあがってくると
> 事業所間をLANっぽく繋ぎたくなります。
> フレッツを使っていてなおかつ同一地域内であればフレッツOFFICEとかも
> いいですが、東京-函館間も繋ぎたいもので…
> なんかいい手は無いでしょうか?
> まともにVPNやると高そうで (^^;;

 http://www.floppy-1.com/

とかはいかがでしょうか?

 自分である程度わかってる人であれば、KAME の IPsec を利用するか、
FreeS/WAN を使うという手もありますが。

 サービスを絞っても良いという話であれば、SSH や Zebedee も使え
ますね。

---
宮本 久仁男(Kunio Miyamoto)
E-mail: kmiya@xxxxxxxxxxxxxxxxx