[connect24h:1285] Re: VPNライクなシステムってないでしょうか?

みなさん素早いRESありがとうございます。
私の説明不足が大きいのですが、

PrivateIP[LAN]-- Server --InterNet --- Server -- PrivateIP[LAN]

このような環境で、お互いの Server を NetWorkコンピュータとして使えると
非常に便利だなぁという話です。(この場合に接続許可の制限を設けたいのではあり
ますが)
Secureが主題ではなかったので、申し訳ございませんでした。
クライアントはDHCP配布のプライベートIPなのでVPNやるにはちょいと
使い勝手が悪そうです。

Serverはお互いLinuxなのでIPを固定できれば、お互いNFSでmountしあい
smbでwindowsマシンから見えるようにしてあげるというのが最も手軽そうです。
…しかし

>間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
>       [hostname]:[path] のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムの
マウント
>       が多すぎます
んなエラーが…(TnT)

>  http://www.floppy-1.com/