[connect24h:1271] Re: VPNライクなシステムってないでしょうか?

太田@タイムインターメディア です

Enji wrote:

> Bフレッツもだんだん実用化されてきて、回線速度もあがってくると
> 事業所間をLANっぽく繋ぎたくなります。
>
> フレッツを使っていてなおかつ同一地域内であればフレッツOFFICEとかも
> いいですが、東京-函館間も繋ぎたいもので…
>
> なんかいい手は無いでしょうか?
> まともにVPNやると高そうで (^^;;

 いや、そうでもないですよ。通信速度を厭わなければ中古
PC を VPN ルータに仕立て上げる手もありますし、ヤマハの
 RT シリーズを使えば 10 万円をちょっと超えるくらいで
 VPN をはることもできます。

 いずれにせよ本物の専用線のコスト考えればタダみたいな
ものかと。

 ちなみに、うちのスタッフはこんなんやってます。

  http://www.timedia.co.jp/technology/vpn/vpn.html

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta