[connect24h:0677] Re: sec2001

はまもとです。

>  さすがにNimdaは上司にばれてるところが多かったです(w。

でしょうね。

>  大企業は見てないので知らないですが、中小企業はウイルス対策ソフト購入
> orバージョンアップと、CodeRedやNimdaの攻撃を受けないパッチ*だけ*をあて
> てるというお寒い状況が多いみたいです。

大企業なんてもっとひどいでしょう。上記はパッチ当ててるだけましですね。
ひどいところだと、パッチを当てないで、インターネットゲートウェイの
ウィルスチェックとクライアントのウィルスチェックソフトだけという所
もあるみたいですよ。
数万大規模でPCがあるところもあるので、パッチの自動配信などから考え
ないと、実際のところ対策なんて出来ないでしょうね。

| はまもと
| ■セキュリティスタジアム 2001
| http://sec-stadium.hawkeye.ac/
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

┏━━★ホッティパークリニューアルオープン!!★   ・・‥‥……━┓
┃《つくる!》《伝える!》《共感する!》をコンセプトとした     ┃
┃  『40歳以上限定のコミュニティサイト』 【入会金・年会費無料】┃
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a6IH2