[connect24h:0533] Re:Re:ADSL低価格は、どこまでゆきそうか?

池末です。
スレずれで申し訳ないのですが。

>通常の電話と同じように操作できる製品も販売されています.
>
>・大興電機製作所 IPネットフォン323
>http://www.taiko-ew.co.jp/ip_system/index.html
>・Cisco Systems - Cisco 7960
>http://www.cisco.com/warp/public/cc/pd/tlhw/prodlit/7960_ds.htm
>
>後者を日常的に利用していますが, 使い勝手は高機能な電話という感じ
>です(メニューが英語なので戸惑うけど).

アメリカでは一般的なんでしょうけどこんなのもあります。
http://www.net2phone.com/
ネットスケープのボタンにリンクありますよね。

>ただ, いま販売されているIP電話/VoIP Gatewayのほとんどは企業向けの
>製品で, 価格的にも機能的にも個人で利用するのはちょっと...、という
>気がします.

以前、アメリカで販売されている製品を見せて頂いた事があるのですが
どう考えても"ヤングユース"(笑)のような色合いの製品とかいっぱい
ありました。
パープルのとかパープルのとかパープルのとか、、、、

くわしくは
http://store.net2phone.com/

PCからUSBで音声を取るのとかいろいろ有るみたいですが、日本では
どう言う展開になるんでしょうね。

>ただし, 大興電機のIP電話機の方は端末が4万円以下で購入できるうえ,
>Cisco とは違い Gatekeeper が不要なので, 特定の相手と遠距離通話を
>よくする人なら元が取れるのではないでしょうか.

特殊な機能を持った専用機と言う括りではなくて気軽な音声チャット的
ツールと言う事でPHS並の値段で出てくれればいいな、と思います。>ユーザの意見

では。(^_^ゞ

--
  Internet Miscellaneous Corp.   -  Comunication Technology Company.