[connect24h:0524] ADSL 低価格は、どこまでゆきそうか?

長尾です。

ADSL の低価格化は、どんどん進んでいる模様で、ダイヤルアップや、テレ
ホーダイの価格帯とさがなくなってきています。

どのくらい低価格になるんでしょうね。
(鬼が笑うでしょうけど、未来の予測してみたいです。)

世界的にみると、ADSL 一番安い国になってしまいました。

で、これからなんですが、

1.NTT が、必殺値下げをかけてきて、他を殲滅するか?
 月額1000円に近くなる

2.競争やめて、月額2000円内外で落ち着くか?

価格的なんですが、2000円以下の出費で接続して、VoIP が加わると
一気に加速するような気がしますが、どうでしょうか?

というわけで、普及のポイントは、VoIP かなと思っています。

そうなると、実は、マイク付ヘッドホンの質のよいのが、VoIP には、
必要なんで、どのメーカがいいかなんかも重要かもしれません。

安いのだと音が悪いです。(実際にお使いの方で、よいの知っていません
か?)

なお、VoIP は、bitarena をたまに使います。

tadashi@xxxxxxxxx