[connect24h:0206] Re: SMTP プロコトルについて

中右です。

<039d01c14d71$15de06c0$4909780a@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kouichi@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

| シロヤギさんをご存知なんですか?

あの、私が添付したヘッダ部、良く見ると分かります。
shiroyagi.toppan.co.jp君がいるじゃないですか。

#粋な名前を付けるものだ。今度、使わさせてもらおう。φ._.)メモメモ

| Outlookでもプロパティでヘッダは見ることが出来ます。
| そんで、どのメールのプロパティを見ても、

おかしいですね、貴社外のホストとの通信だと2サーバは記述される
はずですよ。多分、Outlookでは全部を見せていないのでしょう。

例えば、元記事の[connect24h:0191]の場合、私の手元では、ヘッダは
57行あります。各自の環境によって、長さが違うでしょうが、kouichi
さんの手元では何行見えるでしょうか?

| 転送されるように設定されているサーバーを経由するのが、
| いわゆるバケツリレーと例えられる由縁なんですね。

なぜそうなるか?なぜそうするか?は、ご自身でもう少し調べる事を
お勧めします。

誰かが「とは」を付けると入門編が出てくるとおっしゃっていましたね。
私の場合も、「dns SMTP バケツ MX」で検索してみました。
中々良い例が見つかりました。キーを書いたのでURLは書きません。^_^

 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)