[connect24h:0099] Re: 初めまして(WEBサーバーの立て方について)

kouichiです。

> これって、矛盾していませんか?

いや、本やwebって情報が一方通行ですから、自分なりの解釈をして進んでいくしか
ないと思うんです。
その解釈の仕方が間違っていても、気づかずに・・。

メーリングリストは、インタラクティブに遣り取りが出来るので、解釈を間違えてい
たら、
「その考え方は違うよ。」って、教えてもらえますよね。
軌道修正して、進むべき道を教えていただけますよね。
正しい解釈の仕方を、教えていただければ、あとは独学で突き進む事ができると思い
ます。

個人の感じ方の問題かもしれませんが、
僕は、「もっと勉強してから質問してください。」ってのは、攻撃的な感じがするの
であまり好きじゃありません。
確かに勉強不足なのかもしれませんが、言われた人は、嫌な気分になるのではないで
しょうか?