[connect24h:0098] Re: DynamicDNSでVirtualHost

吉岡です。

From: "Enji" <enji@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:0095] Dynamic DNSでVirtualHost
Date: Tue, 2 Oct 2001 00:42:01 +0900
> この servername と web環境変数の SERVER_NAME を比較して
> どちらのサーバーに入ったのか区別するそうなのですが、
> SERVER_NAMEがどこでコントロールされるか全くわかりません。

リクエストメッセージ内のHost ヘッダフィールドで決まります。

試しに、サーバ上で'telnet localhost 80'で80番ポートを叩いて、
GET / HTTP/1.1
Host: www.hoge.dnsalias.com

を入力したときと、

GET / HTTP/1.1
Host: funya.dyndns.org

を入力したときを比較してみましょう。(最後の空行を忘れずに)

--
吉岡 渉 / yossy@xxxxxxxxxxxx