[port139ml:04182] Re: ddコマンドについて

谷口です。

> FAU が開発された経緯は、Live System 上でいかに早く Disk Image
> を取得するか?だった(っていうかWebに書いてありますが)ので

全くの私的な見解ですがLiveResponseを取得する際にDiskImageを
急いで取得する必要性をあまり感じていないので、sansのを利用し
たりしています。

> cygwin1.dll と dd.exe を FD で持ち歩くという方法もありますが、
> かな〜り FAU の dd と速度くらべると遅いですよね。

さすがに持ち歩いてはいませんが、LiveResponse用のCDとかは、
作ってたりします。Trusted Commands For LiveResponseみたいな

--
株式会社アイ・ソリューションズ
代表取締役