[port139ml:04189] Re: ddコマンドについて

Port139 伊原です。

taniguchi <taniguchi@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>全くの私的な見解ですがLiveResponseを取得する際にDiskImageを
>急いで取得する必要性をあまり感じていないので、sansのを利用し
>たりしています。

Forensic Acquisition Utilities のページにも書いてあることなん
ですが、Live ではハッシュ値が一致しないケースが基本になるかと
思います。
その為、出来る限り速度を速めることで一致させる可能性を高める
のと、オンラインでしか取得できない Disk Image があったりなん
かする場合にはちょっと関係してきたりします。

# これはあっちの ML でも証拠能力としてかなりもめてた様ですが...

--
Port139 セミナー「不正アクセス調査」参加者募集中
https://www.port139.co.jp/seminar.htm